親子ふたり旅!東京からバンコクへビジネスクラスで行く!旅行記!2020/02/03

はじめまして!!

初投稿となります。YouTubeで活動している『とも』と申します。

今回は昨年、自分とお父さんで行ったタイ旅行について皆さんにシェアしようと思います!このご時世、海外に気軽にいけなくなってしまったのでぜひその気分になって頂ければと思います!

 

f:id:ChannelTomo:20210717002423j:plain

 

2020/02/03、今日は待ちに待った往路のみのビジネスクラス!!

機材は昨年(2019)ANAが導入した最新機787-10になります!

エンジンはRRのTrent1000。

シートは中距離線にも関わらずフルフラットシートでした!!

それはさておき時間も迫ってきたのでチェックインと出国を済ませます。

 

 

出国を済ませたところで今回搭乗する便はNH860便です!

ビジネスクラスということでラウンジも使えるのですが今回は長くなるので割愛です笑

 

f:id:ChannelTomo:20210717003249j:plain

 

ゲートにつきました。

ラウンジからすぐのところにゲートがあったので楽でした( ´∀` )

グループは2なのでダイヤモンド会員次に乗り込めます!

 

f:id:ChannelTomo:20210717003039j:plain

 

座席につきました。写真は到着後なので汚いです(´;ω;`)

だんだんテンション上がってきました!!

出発前に担当CAさんからのご挨拶が。。。

それと同時にウェルカムドリンクの提供がありました。

シャンパンかオレンジジュースの二択。

さて準備が整い離陸!!

離陸したらすぐにアミューズの提供が!!

そして四国付近まで揺れが続きやっと機内食の提供。

ですがスカイマップの調子が悪くどこを飛んでいるんのかわからず体感です。

 

さて機内食を見ていきましょう!!

 

f:id:ChannelTomo:20210717003741j:plain

アペタイザー 

魚介の千枚漬生春巻きと蒸し鶏 バジルソースとバルサミコ

一つ一つの素材の味がしっかりと伝わってきっます!!ここでもう満足している自分。

食べ終わったらすぐにメインの提供!

f:id:ChannelTomo:20210717003849j:plain

 

メインディッシュ 

牛肉の赤ワイン煮 蕗の薹のタプナードと海老芋のドフィノワーズ添え

牛肉は口に入れたらすぐに溶けていくくらい柔らかく、口を火傷しました(笑)

 

パン類は以下となります。

バゲット 人参ブレッド

 

もう完全に食べ終わりデザートが出てきました。

・エモーションモンブラン (マロンのジュレ、イチゴ入り野ばらの実のコンポート、 バニラ風味マスカルポーネクリーム、マロンのクリーム、アーモンド入りビスキュイ) 

・チーズプレート (シャロップシャーブルー、マットネッラディカプラ、シュロスバーガー アルト) 

・フルーツ

上記から自分で選んでね!とのことでした。

このあとフルフラットにし、寝ちゃいました。

 

気づいたらもう着陸。。。

この間にカレーなども食べていますが、その様子やラウンジの様子を見たい方はYouTubeに遊びに来てください!!

最後にリンクを貼っておきます。

 

着陸し、お世話になったCAさんや座席にあいさつし降機します。

あーあー。もう到着か。とテンションが下がっているままターミナル内へ。

すると一人でタイに来た時から半年ぶりに降り立ったあの場所だ!!

とテンション爆上がり!!

優先レーンを使い入国。

荷物も優先的に出てきます。

ピックアップしたときにあれ?スーツケース濡れてる?しかも冷たい。。。

f:id:ChannelTomo:20210717004058j:plainということになり思い出しました。タイは真夏だったと。

気温差はなんと!!25℃成田は10℃バンコク35℃

f:id:ChannelTomo:20210717004331j:plain

タクシー乗り場に行くだけで汗だくになりました(笑)

 

はいっ!いかがだったでしょうか!!

初めての投稿となりどうすればいいかわからない中の記事でした。

もっと詳しく内容を知りたいという方はYouTubeに遊びに来てくださいね!!

 

機内食提供前までの動画ははこちら 

https://youtu.be/PCCrQZqD1nE

 

機内食からの動画はこちら

https://youtu.be/fDTRCBwI9XQ

 

最後に僕のYouTubeチャンネルはこちら!!

https://www.youtube.com/channel/UCEiEdk6nns1SMJmqrHygh3A/

 

是非登録お願いします!

 

閲覧有難うございました!!今後はYouTubeで一緒に活動している、カメラマンさんと共同で更新していきます!